我が家の電気料金公開!!


まず我が家のプロフィールから

モデル:ウッドナチュレ(在来工法)もちろん”いわほり”で建築。

建築年月日:2012年6月完成

家族構成:4人家族(子供2人)

延べ床面積:45坪

4LDK+書斎(吹き抜け無)

断熱性能は次世代省エネ基準(現在の弊社住宅基準よりは少し低い)

暖房はLDKに薪ストーブを使用。(LDKで約24帖)

オール電化でIHクッキングヒーターとエコキュートを使用中。

電気は北陸電力でエルフナイト10プラス契約です。(現在は同プランはありません)

太陽光発電は無い。

 

まあざっとこんな感じです。

そして今月の電気料金。

8,391円。(1月分)

ちなみに先月は6,364円(12月分)。

1月は年末年始があったため、前月の2,000円UPでした。

薪ストーブを使っているおかげもあり、1年を通して月1万円を超えた事はないですね。

たぶん月平均で6,500円ぐらいだと思います。

特別節約しまくっている訳ではありませんが(笑)

ただ1万円を超えないようにという意識があるせいか、使っていない部屋の電気を消したりなど、省エネの意識は高まりましたね。

周りのみなさんのお話を聞くと、この電気料金は安いですよね。

冬場だと月2万円とか超えたとかよく聞きますもん。

 

薪ストーブ気になってきましたよね!?

そんな薪ストーブライフの話を来週ピザ食べながらしませんか?

1/28~1/29薪ストーブ体感会(当日は薪ストーブで手作りピザ焼きますよ)

11:00~16:00

 

ご来場こころよりお待ちしておりますw

yasu

2017-01-21 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment