メンテナンス日和です


最近、朝晩窓を開けておくといい風入ってきますよね。

いい季節になりました。

そろそろ、あの準備した方がいいんじゃないですか!?

煙突掃除。。。

2016091105

この煙突のタイプは角トップと言うのですが、外周部がルーバーのようになっていて網目が入っています。

2016091101

これは、不完全燃焼の状態で燃やし続けるとこんな状態になってヤニが溜まります。

網目が詰まってしまったりして煙道火災の原因になったりします。

2016091103

カワスキや真鍮ブラシなどで削り落とすのですが、これが結構大変なんですよね。

2016091104

煙突の中はブラシで落とせばこんな感じできれいになります。

火を扱うので、いろんな危険性がありますからシーズンオフにはメンテナンスをしっかりしましょう。

燃えが悪い場合、詰まっている可能性がありますので、絶対燃やさないでください。

このような原因は、低温状態、薪の乾燥不良、針葉樹などのヤニを持つ木を燃やす場合などが考えられます。

何かお困りの事ありましたら、いわほりへお問い合わせくださいね。

yasu

参考:煙突掃除:3万円(足場込)

2016-09-11 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment